バイリンガルで保育・幼児教育「楓の森プレスクール」 2018年4月開校!

スポンサーリンク



楓の森プレスクール看板

楓の森プレスクール

福島県郡山市喜久田町の住宅街に4月にオープンする国際結婚のご夫婦が創る小さなスクール。それが『楓の森プレスクール』です。就学前の3~5歳児が対象で、定員は5名。日替わりのグループアクティビティでは様々な要素を取り込んだ遊びを通して、楽しみながら幅広い分野を学べます。
教室はカラフルでポップ。海外の子供向け番組で見るような家具や雑貨が置かれ、見ているだけで心が弾んできます♪お庭は砂遊びのほか、安心して駆け回れるくらいの十分な広さがあり、BBQなど親子で参加できる交流イベントも行われます。

楓の森プレスクール

奥様(Hiroさん)は日本の保育士免許とカナダ政府認定幼児教育学学位を持ち、日本の認可保育園での勤務経験も豊富な International ECE(幼児教育者)。カナダへの留学やケンブリッジ大学ESL英語教師能力検定試験、幼児英語教育プログラムTESOL for young Lerneの資格も取得されていて、プレスクールではサークルタイムやアクティビティ、生活全般を通して7割英語で接してくれます。
一方、アメリカ人のご主人(ティムさん)はアメリカや台湾、日本でシェフとして働いていたそうでクッキング教室の先生でもあったそうです。プロの食育のほか、一緒にクッキングをしたりもするので子供たちがちょっと羨ましくなっちゃいますね。

日常的に英語に親しめる環境の中で、子供の自立心を育て、主体性を持てるように導きます。少人数だからできる、一人一人にじっくりとことん向き合うスクールです。

楓の森プレスクール

スッキリしているだけでなく、衛生面なども認可施設と同レベルの基準を満たしているので安心♪

楓の森プレスクール

庭には楓の若木が植えられていて、成長したら子供たちとメープルを採取したいそうです。収穫の日が楽しみですね♪

楓の森プレスクール

ロゴ

TEL 024-973-8776
福島県郡山市喜久田町前北57-1

さらに詳しく知りたい方はこちら↓

https://www.maplewoodspreschool.com/

 

スポンサーリンク