【ハンドメイド雑貨特集】これから大活躍のテラリウムが 自分で作れちゃう!?

スポンサーリンク



雑貨特集201805

テラリウムとは、透明なガラスの容器に植物や小動物を入れ飼育することを指し、園芸の一スタイルとされています。言わば「自分オリジナルの小さな庭」!インテリアとして映える雑貨の一つです!

ハンドメイド特集見開き201805_テラリウムタイトル

 

【材料】
⃝ガラスの瓶
⃝砂
⃝さざれクリスタル
⃝小物
⃝スプリング モス
⃝エアープランツ
ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム材料

 

【作り方】

ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム①

①まずは、ガラスの瓶選び!色んな形の瓶が何種類もあり、自分好みのガラスを見つけよう☆小さいものだと300円程度から購入できるのでお財布に優しい!


ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム②

②自分の作りたいイメージに合わせ砂を入れていきます。
右下:ガーネットサンド
左下:コーラルサンド(小)
左上:コーラルサンド(大)
右上:ピンクサンド
他にも色んな砂があります!

ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム②-2

今回のイメージは海!
トロピカルブルーサンドを使い、海を表現します!


ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム③

③小物で装飾
土台となる砂を入れ終わったら小物で装飾していきます。

このエアープランツという不思議な植物、実は生きているんです! 土なしで生きるまさに不思議な植物。月に一度ほど霧吹きで水やりをしてあげないと枯れてしまうので注意!

ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム③-2

流木っぽい木やヒトデを入れることでぐっとイメージに近づいてきましたね♪

ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム③-3


④微調整をし完成☆
イメージ通りの海のテラリウムが完成! 妖精のキャラクターなど入ることによって雰囲気や完成度UP! 手前にある、さざれクリスタルには浄化の作用もあるので、玄関先やリビングに置き部屋中をクリーンな空間に変えてくれますよ♪

ハンドメイド特集見開き201805_テラリウム④


※使う材料によって変わりますが、大体2,000円前後でオリジナルのテラリウムが作れます!

☆取材協力/パワーストーンショップ CRYSTAL tiara(クリスタルティアラ)

浄化アイテムを身に着けて運気UP!パワーストーンから水晶、オリジナルピアスなど様々取り揃えています。

クリスタルティアラ内観住所:郡山市島1丁目11-28
営業:AM11:00~PM18:00
TEL:024-973-7854
定休日:水曜日・他不定休

 

 

スポンサーリンク