【イオンモールいわき小名浜】を徹底調査!

スポンサーリンク



 

【イオンモールいわき小名浜】を徹底調査!

2018年6月に堂々OPENした『イオンモールいわき小名浜』。アクアマリンふくしま、いわき・ら・ら・ミュウに近接し、いわき市だけでなく福島県の観光を牽引する大型施設が出来ました!東北初・県内初の出店も多く、とても一日では回り切れない!そんな『イオンモールいわき小名浜』の魅力を、少しでもお届けしたく取材してきましたっ!!

イオンモールいわき小名浜

[モデル]福島ゆかさん

場所は小名浜港のすぐそば。1F・屋上に駐車場、2~4Fにはファッション・グルメ・映画館などバラエティに富んだ、東北でも有数の大規模SC。

イオンモールいわき小名浜

INFORMATION(2F インフォメーション)

2F マリンコート付近

笑顔が可愛いAIちゃん

マイクに向かって話しかけると音声&テキストでナビしてくれるよ。

イオンモールいわき小名浜

タッチパネルがとっても便利!

各フロアに設置されているタッチパネルでは、各種インフォメーション、店内の案内など、目的に合わせて検索できるよ。

イオンモールいわき小名浜

お魚を集めて大型モニターに放流!?

カラフルな海の生物がゆったりと泳いでます。ここにタッチパネルでgetしたお魚を放流する事ができるよ!好きなカラーをチョイス。好きな名前を入力し放つと大型モニターの中で元気に泳ぎだす!

イオンモールいわき小名浜

いわきのゆるキャラ「フラおじさん」と一緒に

日焼け跡がワイルドさを醸し出してます♪

イオンモールいわき小名浜

おなはまキッズテラス

4F ウエストコート付近

こだわりの天然木で作られ、温もりが感じられる元気KIDSのためのスペース。滑り台や遊具を無料で開放しているので、夢中で遊ぶキッズを安心して見守る事ができるよ!

おなはまキッズテラス

専門店がいっぱい☆

イオンモールいわき小名浜

両側にショップが並ぶ通路は広く、カートを使用したり手荷物が多くても大丈夫!あちこちに休憩用のソファがあるので、疲れた足を休めよう。

イオンモールいわき小名浜

GOODS 雑貨・インテリア

BK home ビーケーホーム

2F マリンコート付近

「クオリティ&リラックス」をテーマに、ファッション・アクセサリー・雑貨から家具まで、毎日の暮らしに新鮮さと彩りを添えてくれそうなアイテムが並んでいます。オリジナルの家具はやさしい水彩タッチでパステル調。なかなか見かけない多国籍のアイテムを取り入れると、お家に帰るのが楽しくなりそう♪

BK home ビーケーホーム

その日の気分で好きな色をまとえるリバーシブルノーカラーコート
(13,500円 税込から20%OFF)

BK home ビーケーホーム

一人暮らしや買い替えなどのタイミングで揃えたくなる、オリジナル家具のチェストやソファ。

BK home ビーケーホーム

CHELSEA New York チェルシーニューヨーク

2F イーストコート付近

帽子とバッグが目印。落ち着いた雰囲気の店内には、お洒落な雑貨やバラエティ商品など可愛くて種類豊富なアイテムがいっぱい♪特に帽子は種類が多く、ここなら探しているテイストが見つかりそう。キャラクター商品、バスグッズにぬいぐるみなど、自分用はもちろん、ギフトで喜ばれそうなものがあって目移りしちゃう♪

CHELSEA New York チェルシーニューヨーク

ベレー帽は今年の秋冬も着こなしのマストアイテム必至。英国の人気ブランドKANGOLのベレー(7,600円+税)

CHELSEA New York チェルシーニューヨーク

大き目のぬいぐるみは思わずギュッと抱きしめてしまう愛らしさ。寝そべり抱きまくらM ノンノン(2,600円+税)

CHELSEA New York チェルシーニューヨーク

FASHION レディス・メンズ・キッズ

4F ウエストコート付近

BABY DOLL ベイビードール

王冠マークとカラフルポップが特徴のキュートな子ども服ブランド。ネオンカラーやビビッドなど、鮮やかなカラーバリエーションが目を引きます。動きやすそうなアイテムは元気なお子様にピッタリ♪ディズニーなどのキャラデザインもあるほか、大人向け商品もあるので、パパ&ママとさりげないリンクコーデもOK!

BABY DOLL ベイビードール

Kidsだってオールジャンルで!スポーティ・ストリート系など本格的なコーデが出来ちゃう♪

BABY DOLL ベイビードール

BABY用ってどれも小っちゃくて可愛い!

BABY DOLL ベイビードール

GOURMET & FOOD グルメ&フード

3F フードコート

食事は海の見えるFood Forestで♡ 眩しいほどの陽射しが差し込む大きな窓からは小名浜港を一望できます。ファストフード、デザート、麺類やステーキなど様々なジャンルの食事を、お好きな席でフランクに楽しめるよ。

Food Forest

福島初出店のお店もいっぱい!

Food Forest

Denver Premium デンバープレミアム

本格ステーキをカジュアルに。熟成肉を溶岩石で焼き上げた自慢のステーキほか、ハンバーグ・パンケーキなど食べ応えありのメニューは選ぶのに悩むほど。またすべてのメインメニューにはライス・自家製牛すじカレー・スープ・サラダが盛り放題!焼き立て熱々の柔らかお肉を、お好みのソースで召し上がれ♪

Denver Premium デンバープレミアム

“溶岩焼”熟成デンバーステーキ 210g(1,556円+税)

お肉の味がしっかり感じられます。柔らかく口の中でとろける感じ。

Denver Premium デンバープレミアム

エンジェルクレームブリュレパンケーキ ~バナナのキャラメリゼを添えて~
(880円+税)

Denver Premium デンバープレミアム

GODIVA ゴディバ

2F マリンコート付近

ベルギーを代表する高級チョコレートブランド。ドリンクメニューの他、トリュフや焼き菓子も充実しています。人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」にはこの冬、新フレーバー「ダークチョコレートカフェモカ」が登場!こちらは3/15までの限定商品。甘いだけじゃない、専門店のチョコを堪能しよう♪

GODIVA ゴディバ

ダークチョコレートカフェモカ(ホット・フローズン)レギュラーサイズ
(570円 税込)※3/15までの限定商品。

GODIVA ゴディバ

まろやかで濃厚なのにコーヒーの苦みもあって、甘いのが苦手な人でもこれはOKかな。

GODIVA ゴディバ

マンママリー Bayside Gelato ベイサイド ジェラード

2F マリンコート付近

地元産のフレッシュな牛乳を使用した「しぼりたて牛乳」ほか、すべてのフレーバー・ソース・ラムレーズンなどすべてが毎日ショップで手作り!さっぱりと優しい甘さで、スーッと溶けちゃいます♪トリプル・ダブル・シングルから選べる組み合わせは∞。※季節・日によって品揃えは変わります。

マンママリー Bayside Gelato ベイサイド ジェラード

マンママリー Bayside Gelato ベイサイド ジェラード

「しぼりたて牛乳」×「ブラックベリーカシス」ダブル(400円 税込)

みんなが好きな味!フルーティな香りで甘酸っぱく、後味がサッパリしてます。お腹いっぱいでもこれは食べたくなりますね!

マンママリー Bayside Gelato ベイサイド ジェラード

KALDI COFFEE FARM カルディコーヒーファーム

2F ウエストコート付近

オリジナルのコーヒー豆を中心に、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなど珍しい食材が所狭しと並んでいます。店頭では日替わりでコーヒーの試飲ができるので、納得してから購入できるのが嬉しい。店内でコーヒーを味わいつつ、好みの品をじ~っくりと探索してね♪

KALDI COFFEE FARM カルディコーヒーファーム

苦いのは苦手だけど、これはマイルドで飲みやすい!
人気№1ブレンドのオリジナルのコーヒー豆「マイルドカルディ」(496円 税込)。毎日サービスしてますよ♪

KALDI COFFEE FARM カルディコーヒーファーム

デザート部門売り上げ堂々1位♪
ネットでも美味しい!と話題&評判なのが「パンダ杏仁豆腐ミニ」(194円 税込)

KALDI COFFEE FARM カルディコーヒーファーム

GOODS 雑貨・インテリア

ひつじのショーン ファミリーファーム

3F イーストコート付近

メェ~!?あっ、ショーンと仲間たちだ!!つい駆け寄りたくなる、ファンにはたまらないオフィシャルショップが福島県についに初上陸だよ!赤ちゃんからママまで楽しめるバラエティに富んだグッズ展開に胸熱♡シーズンで楽しめるフォトスポットではショーン達との撮影もできちゃう♪さらに土日の写真撮影会は、SHOPにショーンが来るよ!限定商品もチェック!

ひつじのショーン ファミリーファーム

アードマンコピーライト2018

ひつじのショーン ファミリーファーム

フォトスポットではショーン達との撮影もできちゃう♪

ひつじのショーン ファミリーファーム

アードマンコピーライト2018

ずっと一緒にいようね☆
ひつじのショーン ぬいぐるみリュック(2,500円+税)

ひつじのショーン ファミリーファーム

アードマンコピーライト2018

Yogibo Store ヨギボーストア

4F マリンコート付近

動けなくなるほどに快適な魔法のビーズソファ「Yogibo」は2014年に日本に上陸したアメリカ生まれのブランド。座った時の安心感・包み込まれるような心地よさは「人をダメにするソファ」と呼ばれるほど。ショップでぜひ実感してみて!日本にはないビビッドな色使いで、身体にフィットして自由に変形するよ。

Yogibo Store ヨギボーストア

ソファ・チェア・リクライニング・ベッドとシーンに応じて大活躍な「Yogibo Max」ほか、U字型クッション・抱き枕・ぬいぐるみなど、組み合わせや使い方も自由♪

日本ではなかなか見ない大胆なデザインがGood!!伸縮性のあるカバーは洗濯OK。ビーズの補充も自分でできちゃいます。

Yogibo Store ヨギボーストア

Yogibo Store ヨギボーストア

この子、可愛い~♪

Yogibo Store ヨギボーストア

ENTERTAINMENT エンターテイメント

ポレポレシネマズいわき小名浜

4F イーストコート付近

ポレポレは「ゆっくり」という意味。9つのスクリーンがある県内最大級のシネコンです。全スクリーンに最新鋭のレーザーシネマ・プロジェクターを採用し、広めのシートで迫力の臨場感が楽しめます♪特にシネマ1は爆音の大迫力!

ポレポレシネマズいわき小名浜

「Yahoo!検索大賞2018」で福島県部門賞を受賞。OPEN1年未満でもこんなに注目されてるスポット♪

ポレポレシネマズいわき小名浜

映画のお供に欠かせない、ホットドッグやポップコーン&ドリンク等も充実♪

ポレポレシネマズいわき小名浜

モデル 福島ゆかさんの感想

ずっと来てみたかったスポットですが、まさか取材で念願がかなうとは。東北でもこちらはファッション・グルメ共に注目されていると思います。自分もお仕事などを通じて盛り上げていきたいと思います。次はぜひ、プライベートで来たいです。

 

 

スポンサーリンク