見て触れよう!体験型ペットショップ「小鳥&小動物ショップ そら」OPEN!【郡山市若葉町】

うねめ通り沿い大町交差点すぐそばのペットショップが2/29(土)に復活OPEN!お店の名前の通り、小鳥と小動物を主に扱っています。

新しいページはこちら!

小鳥&小動物ショップ そら

扉を開けると「ちゅぴちゅぴ♪」と、セキセイインコ・文鳥・インコ・カナリアなどポピュラーな小鳥達が賑やかにさえずって迎えてくれます。

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

手乗りに育てるのが楽しいヒナ、鮮やかな羽や美しい鳴き声を持つ成鳥まで、いろんな子がいるので、ご自身の経験値や環境に合わせてじっくりと選べます。

小鳥&小動物ショップ そら

哺乳類では世話がしやすくキュートなハムスター、人気のチンチラ、ロップイヤー、ハリネズミ、モモンガなど、大きさも特徴も様々な動物がいて目移りしちゃいますよ。

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

小鳥&小動物ショップ そら

気になる子がいたらスタッフさんに言ってみて下さいね。個体によってはケージから出して触れ合う事が出来るんです(動物たちの体調やコンディションを見ながら)。
「この動物が飼いたい!」と思っていても、互いの相性もありますし、ケージ越しでは分からない事もあります。実際に触れてみると思っていたよりずっと軽い、柔らかい、おとなしい、温かい、など様々な事が実感できます。ちっちゃい生き物の温もりを感じると、より愛おしくなって情も湧いてきます。

お世話の注意点や不安な点もどんどん質問してみよう。スタッフさんにとっても愛情込めてお世話している子達ですから、親身になって相談にのってくれます。生活のリズム、環境など色々相談して、ピッタリの子を家族に迎えてくださいね♪

愛玩動物飼養管理士の渡部さん↓

小鳥&小動物ショップ そら

小さなショップならではの『あたたかなふれあい』ができるお店です♪

まずは「そら」へふらっと立ち寄ってみませんか♡

小鳥&小動物ショップ そら
TEL 024-926-0086
住所 郡山市若葉町16-10 若葉ビル1F

駐車場はこちら↓

小鳥&小動物ショップ そら

 

スポンサーリンク