ちょっと大人のバレンタイン♪Patisserie Barへようこそ!

Patisserie Barへようこそ!
ちょっと大人のバレンタイン♪

2/14(金)は、大切な人に愛を誓う聖バレンタインデー。日本ではチョコレートを贈るのが定番ですが、ちょっぴり大人向きなチョコレートはいかが?St. Valentine’s Dayにふさわしいデザートカクテルをセレクト。
二人の時間をよりロマンティックにしてくれる、「愛」や「恋」を連想させるキュートなカクテルをいくつかご紹介♡

[ 取材協力 ]
BAR FOLIAGE(バーフォーリッジ)
フレアバーテンダー 古川 恵一郎 氏

BAR FOLIAGE(バーフォーリッジ) フレアバーテンダー 古川 恵一郎 氏


「肌寒い季節、ホットのカクテルはいかがでしょうか?ゴディバのチョコレートを味わう一時。それは、愛に満ちた時間です。」

ゴディバのチョコを使用した「やすらぎのぬくもり」 ¥750

ゴディバのチョコを使用した「やすらぎのぬくもり」

ゴディバ(チョコレートリキュール)
牛乳 ホイップ
ココアパウダー

ふわふわのフォームドミルクを浮かべた、甘さ控えめの一杯。ぽかぽかしてくるのは、アルコールのせいだけじゃないかも…♡


「アルコールでもノンアルコールでも作れるように、甘くスイートにお作りしました。」

木イチゴとカカオをフルートにこめて ¥850

木イチゴとカカオをフルートにこめて

ラズベリー
チョコシロップ
牛乳

サーティワンのラブポーション好きさんは要チェック!ラズベリー×ホワイトチョコの組み合わせが、媚薬のように甘く誘惑します♪


「カップルに向けて、愛の花言葉でまとめました。」

どんぐりときんかんのカクテル ~カモミールの香をそえて~ ¥950

※2/14のみ、カモミールの香りをまとったカクテルの提供となります。

どんぐりときんかんのカクテル ~カモミールの香をそえて~

キミア(フランス産金柑リキュール)
ベリョータ(どんぐりのリキュール)
オレンジ レモン

*2/14の誕生花…カモミール
*どんぐりの花言葉…永遠の愛
*レモン……………誠実な愛
*オレンジ………………純粋
*きんかん………………感謝

シトラス系のすっきりとしたカクテルは初恋のように爽やかな味わい。チョコレートとの相性が最高!フランス菓子のオランジェットを思わせるカクテル。

どれも甘くて口当たりがよく、アルコール度数も低めなので安心して召し上がれ♪
カップルにはもちろん、友人同士で飲むにもオススメです。

【 Barの上手な利用法 】

居酒屋に比べ、なんとなく敷居が高い印象のBarでは、どんな風に注文していいか分からないという方もいるのでは。そこでオーダーのコツを古川氏に伺いました。新成人の皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Q.お酒にはあまり詳しくなくて。どんな感じで頼んだらいいですか?

A.さっぱり・甘め・好きなカラーなど、飲みたいお酒のイメージをお教えください。お好みに合うカクテルをお作りします。例えばビールが好きというお客様でしたら、ビールをベースにしたカクテルもいいですね。その日に仕入れてあるフルーツがお好みに合えば、その果物でお作りする事もありますよ。
カクテルだけでなく、お酒の種類はたくさんありますので、どうぞ気軽に質問してください。私たちバーテンダーとの会話を楽しみながら、自分に合ったお酒を見つけていただけたらと思います。

BAR FOLIAGE(バーフォーリッジ) フレアバーテンダー 古川 恵一郎 氏

BAR FOLIAGE(バーフォーリッジ)について詳しくはこちら

スタイル郡山2020年2月号掲載記事↓

カクテル取材記事202002