郡山のオススメハンドメイドショップ4選

2018年5月取材

ハンドメイド特集

郡山でオススメのハンドメイドショップを紹介。母の日にプレゼントしてもよし、お部屋のインテリアにしてもよし、女性の欲しい!がたくさんあるショップです。是非チェックを♪

スポンサーリンク



手づくり雑貨&レンタルBOX りある

すてきな作家さん達のハンドメイド作品や、資材など、あなたのお気に入りを見つけに来ませんか?

リアル 内観

住所:郡山市虎丸8-10 パッション虎丸1F
営業時間:AM10:00~PM17:00
TEL:024-953-5760
定休日:毎週月曜日 第1.3.5日曜日
インスタグラム:riaru0122
blog:riaru122.blog.fc2.com/

ハーバリウム

りある ハーバリウム1

今、ハンドメイド界で人気沸騰中の商品がこちら!
ドライフラワーを専用のオイルで瓶詰めしたもの。
多くの女性から「癒される」「オシャレ」「インテリアにピッタリ」などの声が寄せられています!大きさによって変わりますが2,000円程度から購入できるのでお財布にも優しい!

リアル ハーバリウム2

ライトを使って光を当てると幻想的な雰囲気を出すことも可能!
玄関先、テレビ台横、寝室などのインテリアにいかがですか??

レザーアイテム

リアルレザー4

リアル レザー3

ハートとリボンの形をしたヘアゴム。こちらも本革を使用!硬いんじゃない?と不安になると思いますが、ヌバックレザーというもので作られているので、柔らかい触り心地♪

こちらもレザー商品の一つ。小さくてかわいいですよね♪バッグやキーケースのアクセサリーなどにちょっとしたアクセントに◎

リアル レザー1

リアル レザー2

犬の足跡をデザインしたキーホルダーもあります!

雑貨&レンタルボックス Citron(シトロン)

シトロン 内観

手作り品オンリーのレンタルボックスと雑貨のお店。
店内にはかわいい手作り品の小さなお店(ボックス)が並びます。

住所:郡山市笹川2-185-1
営業時間:AM10:00~PM19:00
TEL:024-945-8829
定休日:日曜日
blog:http://profile.ameba.jp/citron-koriyama/

コースター

シトロン コースター

これから暑くなってくる季節に必需品なのがコースター。

シンプルながらオシャレでかわいいコースターです。お客さんやお友達が来た時用にオススメですよ!!

帽子

シトロン 帽子

全て一から手作りされたオリジナル帽子。

こちらの作家さんは、オーダーメイドも承っており自分好みの帽子を作ってもらえます♪

しかも、オリジナル商品なのにお買得ですよ☆

アクセサリー

シトロン ネックレス

懐中うさぎ

ネックレスの他にも、キーホルダーや星座でデザインされたアクセサリーもあり個性的でかわいい!

ハンドバッグ

シトロン バッグ2

春をイメージして作られたハンドバッグ!

シトロン バッグ1

中にはポーチが付いていて使いやすいのが特徴です!

シートベルトカバー

シトロン カバー1

シトロン カバー2

暑い季節に役立つアイテムの一つですよね。
擦れて痛くなるって経験ありませんか?可愛くておしゃれなシートベルトカバーがたくさん♪

クリスタルティアラ

ティアラ 内観

店内には様々なクリスタルグッズや風水グッズが取り揃えてあります。
大きな水晶から手作りの数珠、サンキャッチャーなどジャンルは様々。
浄化アイテムを取り込んでお部屋の邪気をクリーンにしてみてはいかがですか??

住所:郡山市島1丁目11-28 栗山コーポ101
営業時間:11:00~18:00
TEL:024-973-7854
定休日/月曜・他不定休
P/駐車場あり 店舗前3台
クレジットカード使用可

テラリウム

ティアラ ハーバリウム

自分のイメージ通りのテラリウムが作れます!
今回は海をイメージ。
妖精のキャラクターなど入ることによって雰囲気や完成度UP!
手前にある、さざれクリスタルには浄化の作用もあるので、玄関先やリビングに置き部屋中をクリーンな空間に変えてくれますよ♪
使う材料によって変わりますが、大体2,000円前後でオリジナルのテラリウムが作れます!

スタイル郡山さん(@stylekoriyama)がシェアした投稿

 

オリジナルサンキャッチャー

ティアラ サンキャッチャー3

ティアラ サンキャッチャー2

ティアラ サンキャッチャー1

お部屋や玄関、車のルームミラーなどにつけて良い気を取り入れる事が出来る商品です。
選んでクリスタルを付ける事が可能なので自分好みのサンキャッチャーが手に入っちゃう☆

オリジナルピアス

ティアラ ピアス1

ティアラ ピアス2

こちらのピアスは、アレルギーフリーの金具を使用しており安心して身に着ける事が出来ます。
サンキャッチャー同様自分好みにカスタマイズできるので今までにないデザインのピアスが自分のものに。

猫雑貨ギャラリー Silver Tabby(シルバータビー)

シルバータビー 内装

店内は猫雑貨の宝庫!
猫画家さんや猫イラストレーターさんのイラストや絵が一見の価値あり!
バッグからマグカップ、アクセサリー、小物など猫好きの方ならこんなお店欲しかった!と思う事間違いなしのお店です♪

住所:郡山市希望ヶ丘11番地2 ホープイン原田店舗2
営業時間:AM10:00~PM19:00
TEL:024-905-1397
定休日:水・木曜日
フェイスブック:https://www.facebook.com/silvertabby2017/

トートバッグ

シルバータビー トートバッグ

シルバータビー トートバッグ2

柔らかく手触りの良い編み上げ素材のトートバック。これからの季節も大活躍。ワンランク上のおしゃれが楽しめそう!真ん中にいる黒猫がかわいいですよね♪
シンプルなものから緑やオレンジをベースにしたデザインなど様々取り揃えています。

マグカップ

シルバータビー マグカップ

イラストレーターの吉沢深雪さんがデザインしたなんとも可愛いネコちゃん達のマグカップ♪
底や持ち手部分も素敵なデザインが施されており、360度どの角度から見ても可愛く作られています。
ティータイムのたびに微笑んでしまいますね♪

豆皿

シルバータビー 豆皿2

シルバータビー 豆皿

陶芸窯ムーニャの森の豆皿シリーズになります。作品は全て一点もの!
表面は立体的に装飾する技法が使われており、臨場感があります。
何に使うかはあなた次第。色々な用途に活躍する手のひらサイズのお皿、目つきの悪さがキュートですね♪

お守り

シルバータビー お守り

猫のヒゲには、ご利益があるのをご存知ですか??
厄よけだったり、金運アップだったりするんだとか・・・
猫のヒゲが抜けたときにこのお守りに入れておけばいいことが起こるかも・・・?

オリジナル商品をGET!!

郡山には沢山ハンドメイドショップがあります。

各店舗ならではのコンセプトがあり、品揃えも様々です。

気になったお店があったら是非立ち寄ってみてください!

 

スポンサーリンク