【郡山出身のヨガインストラクター・タレント】麻亜里さん インタビュー
2020年12月
【郡山出身のヨガインストラクター・タレント】
麻亜里さん インタビュー
郡山に帰った時はどんな気持ちになりますか?
生まれ育った場所なので、ありのままの自分でいられる場所が福島であり郡山であるかなと思っています。
帰ってくるとずっと実家にいて仕事の事も忘れて、ず~っとすっぴんで、ただぼけーっとして、ご飯食べて家族とおしゃべりして、みたいな感じです。帰ってくるとやっぱり懐かしいっていう思いが大きいし、カフェや色んな新しいお店が出来ていて更に発見があるのが楽しいですね。
郡山の好きなところは?(好きな点、食べ物など)
実家に帰ったら必ず馬刺しは食べます。東京ではテイクアウトもできる馬刺し専門店ってあまり見かけないのですごく嬉しいです。お土産では「ままどおる」など喜ばれるのでよく買ったりしてます。お蕎麦も良く食べますね。人気のお店を口コミサイトで調べて。
スポットとしては、お正月には開成山大神宮でお参りしたりします。小学校の頃に行っていたモールやカルチャーパークも童心に帰る感じがあり、思い出深い場所です。
小さい頃の憧れの有名人は?
誰かのファンになるっていう事があまり過去になかったんですよね。それでもタレント業も女優業もマルチに活動できる「上戸彩さん」には憧れていました。他に挙げるとすると、子どもの頃はモーニング娘が世代だったので、モー娘に憧れていたかなーと思います。
モデル・女優になろうと思ったきっかけは?
私が小学校高学年くらいの時に、母が「オスカーの『国民的美少女コンテスト』受けない?」って持ちかけてきたんです。東京に母や祖母と一緒に行って。コンテスト自体は駄目だったんですけど、「オスカーに所属しませんか?」っていうお話をいただいて、その面談の帰りに竹下通りをぷらぷらしてたら、某大手事務所の方に声をかけてもらって。
モデルや女優に「なろうと思った」というより、「気付いたらその世界に入っていた」みたいな感じでしたね。
東京に住んでいて福島県はどんな風に見えますか?
東京にいると、自分だけじゃなくてみんな忙しそうな感じがするなって思うんですよね。電車に乗ってもみんな忙しそうにしているし。たまに福島に帰ってくると、なんだろう、余裕があるように感じるんですよ。東京の人達よりも。そこが違うのかな。落ち着きがあってすごく心地が良い場所って感じます。
今、麻亜里さんの関心のある事は?
今は健康でいるために必要なことついて一番興味があります。アレルギーを発症してから、食べ物により気をつけるようになりましたし、何か買う時は必ず裏面を見て原材料を必ず確認するようになりました。ヨガもそうですが、そういう事を意識していると不思議とダイエットもうまくいくんですよね。身体を動かしつつ、ちゃんと食べるものも意識しているから。
ヴィーガンやグルテンフリー、ロースイーツなどのワードは今、私の中で必須になっています。
美と健康の秘訣は?何か意識していることなどありますか?
一時太っていたこともあったのですが、どんどんネガティブな発想になってしまって、自分の責任なのに人のせい、環境のせいにしたりと考え方の悪循環でした。今は健康面を意識する事によって頭もクリアになるし、余裕を持てるので、周りのせいにすることも少なくなりました。
自分の中の“美しい”って、『心と身体が健康である人』の事だと私は思うんですよね。身体だけが健康であっても駄目、心だけが健康であっても駄目。心と身体のバランスの調和がとれた状態は、それがどんな造形であったとしてもそれは“美しい”と思うので。私もそこを意識して食事、身体を動かすこと、頑張り過ぎないってことを自分の中で決めています。
頑張るし、休息も同時に大事にするよっていうのは自分の中で美しさと健康を保つための一つの手段です。なので睡眠時間とかはすごく意識して8時間寝るように心がけていますね。
麻亜里さんのヨガレッスンを受けるにはどうしたらよいですか?
(今は)基本はオンラインレッスンがメインで、たまに不定期で感染防止対策を取りながらスタジオレッスンを東京で開催しています。以前は三春でヨガも行いました。
やっぱり私にとって福島ってすごく特別な場所だし、東日本大震災で大変な思いをされた方がたくさんいるから、なるべくそういった人達が身体を動かすことによって、気持ちいいなとか、前向きになれるなって思ってもらえるような活動をどんどんしていきたいです。
今は情報発信をインスタグラムで行っているので、何かあればインスタで告知するようにしています。
これからやっていきたいことは?
もっともっとヨガを普及していきたいです。ゆくゆくは福島もそうだし、福島に限らずいろんなところでヨガをやって、「あー、ヨガって良い。」って思ってもらえたらいいなってそう思います。
そして“麻亜里”という一人のタレントとしても色んなことにチャレンジしたいですし、「これしかやりたくない」っていうのはあまりないのでタイミングや機会があれば、色んなことにチャレンジしたいかなって思います。
福島県の方にメッセージをお願いします。
私にとってすごく特別な場所が福島です。まだまだ復興しきれていない部分もあると思います。人それぞれ出来ることがあると思いますが、それが私にとっては今、ヨガだと思っています。
ヨガを通して身体の調子が良くなったとか、心が安定したとか、笑顔でいる時間が増えたなど、小さな事かもしれないですけれど、自分に出来る事をどんどん頑張っていきたいと思っています。何か福島で出来ることがあったら自分でも自発的にやっていきますし、「麻亜里ちゃん、これやって!」みたいなのがあれば、ぜひぜひどんどんお声掛けしていただきたいのでよろしくお願いします。
プロフィール
麻亜里(まあり)
(ヨガインストラクター)
●生年月日/1992年1月8日(28歳)
●出身地/福島県
●趣味/特技 ゴルフ、ショッピング
●免許/資格 ヨガインストラクター、殺陣(中級ライセンス波濤流)
●SNS Instagram:@maari.0108
●メディア出演
【CM】
●EPSON「ビジネスサーチ」(インフォマーシャル)
●JR 西日本「 あしたセレンディピティ」
●バンダイナムコゲームス「美人 OL」編、「キャラ」編
●レオパレス 21「次の価値へ」編
●資生堂「ベネフィークエステ」 etc
【広告】
●ディズニーカードクラブ「ディズニー×JCB カード」
●HONDA「Internavi」
●P&G ウィスパー「ピュアはだ」
●ワコール「シャキッとブラ」 etc
【雑誌】
●美人百花