この春、始める!【スクール特集】生徒さんインタビュー

スクールに通う生徒さんの感想、聞いちゃいました!

クールダンススタジオ

クールダンススタジオ①

ひなたさん(小学5年)
ブレイクダンスを見てカッコイイと思ったのでダンスを始めました。今は他にもヒップホップやアクロバットなども習ってます。
先生は分からないところを細かく教えてくれるし、ここに来るのが楽しいです。色んなかっこいい技を覚えて、バトルに出れるようになりたいです。

ライセンスアカデミー 郡山校

ライセンスアカデミー 郡山校①

宅建士合格 橋本 美香さん
自立を目指して資格が欲しいと思い、宅建士を目指しました。スタッフの方が最初から好印象だったのと、実習室が集中できる環境だったのでこちらに決めさせていただきました。週4日程のペースで8ヶ月間通い、馴染みのない言葉に最初はとても苦労しましたが、分かってくるととても楽しくて、しっかり合格まで勉強を続けられました。

スポーツメイト・ウィン

スポーツメイト・ウィン①

せな君、なぎちゃんのママ 「教室では生後6ヶ月から3歳まで同じ先生が担当してくれて、顔を水につけるところからじっくり始めてくれました。他の習い事より始めやすく、肺活量もアップするので、この後サッカーや野球などをする時にも役立つと思います。
見てるこっちがハラハラするんですが、ボールやトンネルなどを使い遊び感覚で子供達から水の中へ入っていき、元気に楽しんでいます。

みとみ珠算教室

みとみ珠算教室①

かほちゃん(小学1年)
お姉ちゃんが習ってたので私も習いました。年上のお友達もたくさんできました♪

りなちゃん(小学3年)
同じ3 年生の友達も通っています。教室は楽しく勉強できるところがいいです。解けなかった時は悔しいけれど、問題を解けた時はとても嬉しいです。先生はとても優しくて、分からないところも優しく教えてくれます。

フィットネスクラブ デポルテ郡山 エイベックスダンススクール

フィットネスクラブ デポルテ郡山①

ここなちゃん(小学2年)
ダンスを習いたくて始めました。友達もいっぱいできてとても楽しいです。

ゆりちゃん(小学2年)
友達がここでチアダンスを習っていたのが最初で、そのあと新しくエイベックスダンスが始まったので習い始めました。先生みたいにかっこよく踊れるようになりたいです。

エドウィン英会話スクール

エドウィン英会話スクール①

るりちゃん
先生のレッスンが分かりやすいです。

かこちゃん
一緒に通ってるお姉ちゃんを追い越せるように頑張りたいです。

えるちゃん
教科書に載ってないことも教えてくれるのが面白いです。

たかしくん
英語は将来役立つと思うので、小学生のうちに英検の上の級を合格できるように頑張りたいです!

りゅうとくん
英検2 級を目指して頑張ります!

Style郡山2021年3月号掲載