アスリートを目指すお子様に通わせたい「多種目Jr.スポークラブ FAKPスポーツアカデミー/JAPPアカデミー」

2021年7月取材

様々なスポーツ体験を通じて、切磋琢磨し臨機応変に自ら『判断する個』へ。
フィジカルやテクニックだけでなく、メンタル面でも成長できる令和時代の新コミュニティ!

トレーニング中は楽しみの中にも真剣勝負が潜み、『闘争心、向上心』を引き出してくれます。
先生とキッズ達のキラキラした瞳が、『ミライ』を見つめているようで今後も楽しみなアカデミーを紹介します。

動画はこちら↓

多種目Jr.スポークラブ FAKPスポーツアカデミー/JAPPアカデミーは、リズム運動やボール運動、足が速くなるフィジカルトレーニングなど、幅広い運動プログラムを通じて、子供達の様々な運動機能を磨いていくスポーツアカデミーです。

撮影当日のトレーニング内容はこちら↓

●かけっこフォーム矯正

●複合コーディネーショントレーニング(空間認知・状況判断・チームワーク)

●ボールトレーニング

●フィジカルスピードトレーニング(俊敏性向上)

保護者の方々の声

●「子供達が先々何かスポーツを始めたいとなった時に役立つよう、色んな運動を通して基礎体力をつけることができるこちらのアカデミーが素晴らしいと思ったので通わせています。子供好きな先生でしっかり指導してくれるので、安心しておまかせできます。」

●「挨拶することの大切さもしっかり教えてくれるし、上級生の子にはリーダーとしての責任感など、身体を丈夫にするだけでなく、子供達自身が考えながら精神面でも成長できるように指導してくれます。先生は、子供一人一人にしっかり寄り添ってくれます。」

●「運動会が近くなってくると、単発レッスンでかけっこの特訓をしてくれたり、時には野球やサッカーなど専門の講師が来て、トレーニングしてくれることもあります。子供達も楽しいと言って毎回通っています。」

●「投げる、蹴る、走るなど色んな運動をバランス良くゲーム感覚で行ってくれます。今の子供達は運動する機会も減っていると思うのでこういうアカデミーがあると助かります。」

開催日・体験会について↓

スポーツアカデミー 毎週火曜開催
会場 須賀川市民スポーツ会館

■全種目ナンバーワンを目指す放課後体育(多種目運動教室)
18:45~20:00 FAKP(年長~小学3年)

■福島初!足が速くなる!jr.フィジカルトレーニング
19:45~21:00 JAPP(3年生~U12アスリート)

スポーツと言う教材をフル活用しながら運動能力の向上と合わせてIQ、EQ、そして非認知能力の向上を目指しています。メンバー全員が学校の体育や課外活動で自信を持ってもらえるように日々カリキュラムをブラッシュアップを続けています。

各3名限定
無料体験会(FAKP・JAPP)
2021年8月3日、17日、24日

体験会のお申し込みはDMまたは公式LINE@にて

申し込み LINE ID:@f.fakp
https://lin.ee/6DijnPz

代表 鈴木孝英さんからのメッセージ

将来、国内や世界で活躍するスポーツ選手を輩出したいです。スポーツ選手になった時に「小さい頃FAKPをしてて良かった!」と言ってもらえるように、吸収が早く、あっという間に過ぎてしまう「ゴールデンエイジ(3歳~9歳)」の大切な時期に、一人一人の能力を最大限に引き出しながら指導していきたいと考えています。社会人になってからも好きなスポーツを見つけてwithスポーツライフを楽しんでもらえたら嬉しいです。

FAKP福島アクティブキッズproject
TEL 050-3580-7166

★須賀川市・郡山市で「かけっこ教室」など各種週末のイベントを開催中!

Style郡山 掲載記事 2021年8月号↓