【ママのモヤモヤ大集合!】しゅふコミ・Style郡山 コラボ企画♪

30代3児のママ

なぜこんなにも母親だけが我慢の連続なのか。
認められないのか。
母親だってやりこなしたい!
途中で辞めなきゃいけない辛さ知って欲しいです

産後6ヶ月のママ

母乳で育てるのが一番!と義理母に言われてモヤッとする。
母乳がでないのに。

30代4児のママ

夫が短時間子守りするだけで褒められるのにモヤります!
私は毎日24時間です(笑)

30代1児のママ

夫の無理解。育児情報は妻が集めるものと思っている。
でも夫婦平等だと口出しはする。

30代半ばのママ(専業主婦・下の子が2歳)

将来仕事したいが何の仕事したいか分からなく漠然とした、不安になる

30代2児のママ

子供がYouTubeに夢中で上手く英語、絵本育が出来ない事です

20代ママ(専業主婦)

コロナ禍前の子育てがもう一度したいーっ!
夏イベなくてモヤモヤ

30代2児のママ

子供の手伝いは、手伝わせる準備が必要!

30代1児のママ

夫には好きなことができる自由な時間があって羨ましい。
たまには家事手伝って!

30代ママ(7歳・3歳・2ヶ月)

夫の帰りが遅くてとにかく自分の時間がない…

40代ママ

子供の能力値がママの能力値みたいになっていること!

30代4姉妹のママ

自分の事は全て後回し
自分のやりたい!が出来ない…笑

40代1児のママ

外は猛暑、コロナでお出掛け自粛、日中家で息子と2人過ごす夏!叫びたい!

20代ママ

2歳児イヤイヤがすごい(T_T)
おやつを欲しがって大変(^^;

1歳児ママ

旦那がいるのに、ワンオペ(T_T)

30代3児のママ

産休育休中の1人時間の取り方。
パパではなく、実の母にしか頼めない、私は。

30代2児のママ

専業主婦だからか誰にも認められず感謝されず疎外感、
孤独感ありです

3児子育て中のママ

障害児は可哀想、何も出来ない子という偏見!
ハンデがあるだけなのに!

3児子育て中のママ

身内に昔の子育て方針を押し付けられること!

40代2児のママ

児童館などでおもちゃの貸してどうぞの風潮にもやもや。
使い終わったらね~じゃダメ?

30代3児なりたてのママ

子供の熱で仕事休みたいと電話入れた時、代わりに誰かいないの?と言われる。

反抗期(中3)の我が子へモヤモヤ
優しく対応したいけどモヤッとそしてイラッと笑

20代1児ママ

どこに行ってもマスク(^^;
子どもの発達への影響を考えるとモヤモヤ

20代1児のママ

コロナのせいでママ友ができない&会えない

30代2児のママ

子どもにマスクしてないと白い目で見られる。
暑くて顔真っ赤なのに…(^^;

30代3児の母

私の事では無いですが、友達の子どもの保育園が祝日休みなのに仕事があるので預け先に困ってます!

30代2児のママ

子どもを早く寝かせたいのに、全く協力してくれない旦那。

2児の男の子のママ

子どもたちに時間を費やしていて、自分の時間がゆっくりとれなくてモヤモヤ

30代3児のママ

自分が病院に行きたくても、その時子どもたちも連れて行くのかと考えると病院行きづらいこと・・

みんなのモヤモヤ、教えてくれてありがとうございます!
クスッと共感したり発見になったり。
コロナ時期をもっと楽しく過ごすためにぜひ参考にしてね♪

しゅふコミとは

郡山市を中心とした福島県主婦コミュニティです。H P、Instagramで子育て中の、今に必要な情報をお届けしています。しゅふコミカルチャーサロンでは産後ママのための子育て講座や産後の身体をサポートするヨガ講座、発達支援を行っています。どなた様でも気軽に参加いただけます。

※福島県地域で支える子育て推進事業の補助を受け運営しています。

しゅふコミ Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/shufucomi/

しゅふコミHPはこちら↓

https://shufucomi.com/

公式LINE では、福島県内のお得なクーポンや子育て情報・カルチャ―サロン詳細を配信しています。HPからお友達登録ができます。

Style郡山2021年9月号掲載↓