2021ミスジャパン福島県代表 吉田彩乃さんインタビュー

2021ミスジャパン
福島県代表

吉田彩乃さんインタビュー

Q: ミスジャパンに応募したきっかけは何ですか?

A: 第54代ミスうねめとして活動中に、郡山市の姉妹都市などさまざまな場所に行く機会がありました。その度にたくさんの方々が郡山を盛り上げるために一生懸命に努力されているのを見て、私自分自身も頑張って活動しました。そして、郡山市だけでなく福島県全体を盛り上げていきたいと思い、ミスジャパンに応募しました。

Q: ミスジャパン福島県代表になってからの変化はありましたか?

A: やはり「福島県代表」として自分自身が一番福島県のことを知っていなければならないと考えていました。一年間お仕事をお休みして、福島県を知るための勉強期間を作りました。自分で情報を収集したり、友人の情報をもとにしたりして、今もお休みの日には福島県のありとあらゆる場所をめぐって、その魅力を紹介する動画を作成してInstagramやFacebookなどのSNSで発信しています。

Q: 特技などはありますか?オフの日はどんな過ごし方をしていますか?

A: さまざまなことに挑戦している最中なのですが、お菓子作りが好きです。家族の誕生日や友人のお祝い事の時には、手作りのお菓子を贈るようにしています。一番得意なのはシフォンケーキです。中学生のころ方作り始めていて、レシピや焼き方を工夫しています。

Q: 普段のお仕事である「薬剤師」を目指したきっかけは何ですか?

A: 私の母が薬剤師で、小さいころから身近な職業でした。母のようになりたいと思ったのが薬剤師になりたいと思ったきっかけです。

Q: 理想・目標とする女性はいますか?

A: 宝塚歌劇の観劇が趣味なので、元宝塚歌劇団の七海ひろきさんが目標とする理想の女性です。舞台やイベントの共演者はもちろん、ファンを喜ばせるため、すべての人が幸せになるよう発言や行動、振る舞いに気配りを感じます。私自身も日々いろいろなことがある中で、みんなが幸せになるような事ができるよう努力しています。

Q: 美と健康を維持するポイントは何ですか?

A: 大学時代に薬剤師としてさまざまな勉強をする中で、旬の野菜を食べることが体にいいと知り、その季節にとれる野菜を食べるようにしています。それから、毎日心掛けているのは感謝をすること。毎日の普通の生活では特に変わったことはないけれど、夜眠る前に「ごはんが美味しかったな」とか、ちょっとしたことでも一日の終わりに自分が幸せだったなということを思い浮かべて眠ると、次の日の朝スカッと元気に目覚められます。

Q: これからチャレンジしたいことを教えていただけますか?

A: 微力ではありますが、SNSで福島県の魅力をアピールする活動を続けていきたいです。自分の知っている範囲でしか紹介できていないので、まだまだ知らないおすすめスポットをみなさんに教えていただいて、実際にその場所を訪れて取材し、動画をInstagramなどで配信したいです。

福島県をこよなく愛し、その魅力を発信している吉田彩乃さん。読者のみなさんも、吉田彩乃さんのInstagramをフォローして、あなたの福島県情報をコメントやDMでレコメンドしてみてくださいね。

吉田彩乃さんのInstagramアカウントはこちら