【山本整体院】健康・美容のNEW SPOT「コリーナ」取材レポート!! Vol.3

健康・美容のNEW SPOT コリーナOPEN!!
【冬こそ美意識高い系で行こう!ビューティー特集】Vol.3

コリーナ外観

郡山のカイロプラクティックといえばココ!骨格から整えて美姿勢になろう!

動画はこちら↓

開院から25年、2021年の秋に新さくら通りから富田へ移転リニューアルした山本整体院。ご夫婦のオールハンドによる痛くない整体は、医療従事者や、介護士、保育士の方も足しげく通うほどのお墨付き。

今回人生初のカイロプラクティック体験をする、モデルのゆうたんも普段は介護の現場で働いているひとりです!

肩こりや腰痛などの不調は気になっても、引き起こす原因の歪みは自分で気づきにくいもの。山本整体院のカイロプラクティックを定期的に受けて、健康的で美しい姿勢を取り戻しましょう。

Style郡山を見たといって予約すると、初診料5,500円がなんと3,000円で施術していただけますよ。

山本整体院②

施術の流れ 

1.問診で体のお悩み・気になる個所を記載します。過去のけが・事故なども記入します。猫背や生理痛と偏頭痛持ち。5年ぐらい前の自動車事故後たまにむち打ち症状になるときもあるとのこと。やはりその時のダメージが左の骨盤にでているとのこと。骨折などのけがも完治してから時間がたっても骨格に影響が残るそうです!

山本整体院①

2.立った姿勢で前後・横から全身をチェックします。左肩が上がって、耳の位置から肩までのラインが崩れているのがわかります。どうやら左の骨盤のゆがみが原因のよう。重点的にほぐして、骨盤矯正していきます。女性は骨盤の中に子宮が収まっているので、骨盤のゆがみが生理痛や不妊に影響することも多いそうです!

山本整体院⑥

山本整体院③

3.まずは筋肉を緩めるように足から腰、背中、首、頭をほぐしていきます。痛みのある場所やその原因を丁寧に探っていきます。「先生!そこですー!」と思わず声が出ます。

山本整体院④

山本整体院⑤

4.全身がほぐれたら、いよいよカイロプラクティックの施術に入ります。足首や、歪みのひどい骨盤、猫背でずれていた背骨、順番にポキポキっと正しい位置へと矯正していきます。特に耳に近い首は音が響きますが、痛みは全くありません!

山本整体院⑦

5.施術前との違いをチェック。足の長さや肩は平行に、巻き肩が改善して胸が開き、猫背だった背筋はスッとまっすぐになり、スタイルもよく見えますね!

山本整体院⑧

施術後は凝り固まっていた部分がほぐれて、体がポッカポカになりました!

山本整体院

所在地:郡山市富田町字担ノ腰45-1 コリーナA
営業時間:10:00~12:00 / 14:00~19:00
定休日: 不定休
電話:024-901-9513
直通:090-7939-7196(山本)
完全予約制

※当院ではコストコ商品の取次も行っています。

 

【トータルビューティーサロン minamo】健康・美容のNEW SPOT コリーナ取材レポート!! Vol.1

【ecxia fukushima(エクシア フクシマ)】健康・美容のNEW SPOT コリーナ取材レポート!! Vol.2