郡山俊英スクール 先生インタビュー【Style郡山 2023年3月スクール特集】

郡山俊英スクール
橋本先生

郡山俊英スクール 橋本先生

①他校と比べて郡山俊英スクールの特徴を教えてください。

集団指導、個別指導、ICT教材(スタディサプリ)の3つが合わさったハイブリットな学習塾で、全て同じ講師が担当しているというのが特徴です。

②通っている生徒さんは何名ぐらいですか?

生徒さんは、小学生30名、中学生90名、高校生40名の約160名になります。

③たくさんの生徒さんを見てきて合格するために必要なことは?

当塾では、生徒さんの現状の成績や得意、不得意に合わせて講座を提案していますので、その講座を提案通りに受講することが大事だと考えています。逆に、生徒さん自身がやりたい勉強だけを受講する場合は成績が伸び悩みます。

④講師として嬉しいときはどんな時ですか?

生徒が高校や大学に合格することはもちろん嬉しいですが、一番嬉しいのは教え子たちが社会に出た後に、それぞれの道で活躍してくれていることですね。

⑤入塾を検討している生徒さん、保護者へのメッセージまたはアドバイスをお願いいたします。

我々が病気になった時に、病院に行って対処法を教えてもらったり薬をもらったりするのと同じように、勉強もその問題点にピンポイントに効く対処法や薬が必要です。勉強の問題点は自然治癒することはほぼありません。特に、問題の先延ばしや自己判断が、問題をより大きくしてしまう原因になっています。悩んでいる方は、一人で悩まず我々のような「勉強のお医者さん」にぜひご相談ください。

 

郡山俊英スクール

住所 福島県郡山市開成5-6-2 セラー山崎1991
TEL 024-953-7351