ユニバース英会話スクール 郡山校 先生インタビュー【Style郡山 2023年3月スクール特集】

ユニバース英会話スクール 郡山校
Yui先生

ユニバース英会話スクール 郡山校

①『ユニバース英会話スクール 郡山校』の特色を教えて下さい。

Lepton(レプトン)を使用した文法学習と、ネイティブ講師による英会話レッスンで「書く・聞く・話す・読む」という4技能をまんべんなく伸ばすことができます。英検や各種検定に向けてのコースもあり、子どもから大人まで学べます。現在は4歳~60代の生徒さんが通っています。

ユニバース英会話スクール 郡山校

② どのような目的で通わせる保護者さんが多いですか?

「英語の授業に遅れを取らないために」だったり、「楽しく英語を学んでほしい」また、「将来留学を考えている」など様々な理由があります。合格目標コースの生徒さんたちは明確な目標があるのでそれに向かって取り組んでいます。中学生や高校生で英検準1級取得を目指している子たちもいます。

③英語力が上達するためには何が必要だと思いますか?

間違いやミスを恐れずにとにかく声に出して発音してみる、話してみることだと思います。Don’t be afraid of making mistakes. また、「楽しく学ぶこと」がとても重要だと思います。

④講師としてうれしいのはどんな時ですか?

元気よく笑顔で『Hello.』と言って来てくれる生徒さんを見るとうれしいです。「今日も楽しかった~!」と言ってもらえると、本当に元気をもらえます。

⑤趣味は何ですか?

カラオケです♪一人でカラオケに行くくらい好きです。ユニバース英会話スクールの先生たちはみんな歌うのが好きですよ。Leptonにもお歌やチャントのパートがあるので、先生たちもノリノリで歌っています。

⑥ 好きな言葉はありますか?

『May your life be lovely!』(あなたの人生が素敵なものでありますように!)という言葉が好きです。

 

ユニバース英会話スクール 郡山校

住所 福島県郡山市開成1-4-17 1階
TEL 024-953-3559