Y Chiakiフラメンコ教室 先生インタビュー【Style郡山 2023年3月スクール特集】

Y Chiakiフラメンコ教室
吉田千秋 先生

Y Chiakiフラメンコ教室

①教室のレッスンの特徴を教えてください。

少人数制のレッスンで、初心者の方にも一人一人丁寧に指導しています。セビジャーナス、アレグリアス、ソレアレス、グアヒーラ、カラコレス、シギリージャ、ティエント、タラント、ソレアポルブレリアなどなど、様々な踊りを習うことができ、ソロを踊りたい方でもしっかり習うことできます。

Y Chiakiフラメンコ教室

②フラメンコを一言で表現すると何だと思いますか?

「生きる活力」ですね。コロナ禍が長引き、日常の中にあったフラメンコが思うようにできなくなると心に穴が空いたような気持ちになり、やっぱりフラメンコは「生きる活力」なんだと、あらためて気づきました。

③フラメンコが上達するために必要なことは何ですか?

細く長く、諦めずにコツコツと続ける事。教室に通い続ける事だと思います。

④講師として嬉しい時はどんな時ですか?

発表会で生徒さん達が良いパフォーマンスが出来たな~と思った時はすごく嬉しいですね。
だんだん上手く踊れるようになったり、表現力のある踊りを見せてくれた時は素晴らしいと思います。また、様々な家庭の事情で一度お休みされた生徒さんが、「また始めたいです」と復帰してくださった時は、すごく嬉しいです。

⑤イベントに出演したりすることもありますか?

以前は発表会なども定期的に開催していました。コロナも落ち着いてきて、フラメンコのライヴ開催も全国的に増えてきたので、また発表会も開始したいと思います。当教室としてもイベントなどでお誘いがあれば、どんどん参加していきたいと思いますので、お気軽にお声がけください。

Y Chiakiフラメンコ教室

住所 福島県郡山市小原田4-13-22
TEL 090-7328-6021