この春、始める・学ぶなら?【スクール・教室特集 VOL.1】

誌面・WEB・動画で分かる!
【3号連続特別企画】

この春、始める・学ぶなら?徹底取材!
スクール・教室特集 VOL. 1

スクール特集 vol1-202402
2月号~4月号のスペシャル企画は、おまちかね‼の『スクール・教室』特集!
長く通いたい習い事ですが、決める際には色々と心配&気になるもの。
そんなお悩み解消のために、各スクール・教室の特徴を誌面・WEB・動画の3本立てで詳しくご紹介します。

スポーツクラブ ルネサンス 郡山24

スモールステップを大切にルネサンスで水と親しもう!

「エンジョイスイミング」がモットーのルネサンス郡山は、懇切丁寧な指導が特長。3~8歳対象のクラスは水慣れからスタートし、クロールを目標にステップアップしていきます。
お子様のペースに合わせてコーチが指導してくれるので、初めてパパママを離れて習い事をするお子様にも安心。習い事デビューはスイミングで決まり!

biima SportS (ビーマスポーツ)& ESTRELLAS(エストレージャスFC)

運動ニガテさんこそ通ってほしい!総合スポーツ教室&本格サッカー教室

biima SportS は、昨年6 月に福島県初として郡山に開校しました。トラック走やボール投げ、チームで作戦を立てて行う鬼ごっこなど年間を通し7 種目以上のスポーツを総合的に行い、運動能力と非認知能力(※)を養います。
さらにエストレージャスは本格的なサッカーが学べるスクールで、ベーシック・アドバンス・選手コースを目標ごとに選べます。ライセンス保持の指導を送迎付きで受けられる点がパパママに好評です。

※人に伝える能力など、数値で表せない力のこと

家庭教師 ムライスタディ

逆転合格も夢じゃない。1ヶ月で身につく2次試験対策で、『小論文』を完全攻略‼

志望校の問題形式にそって過去問をアレンジしながら反復学習。小論文の組み立て(構成)を中心に一対一での個別指導だから本番も安心。的確な添削で、知識の総合的な応用力が問われる『小論文』を、わずか1ヶ月で習得することが可能です。
身についた小論文の書き方は、レポート作成など大学生活にも大変役立ちますよ。

 

ライセンスアカデミー 郡山校

学生~社会人まで、国家資格・公務員合格ならライセンスアカデミー郡山校がおススメ!

圧倒的な知識と指導力のある各分野の講師が合格までをサポート。平日は夜9時まで学習可能。通学・通信、または通学通信併用など、自分に合った受講スタイルを選択できます。
毎月開催される無料セミナー&説明会では、疑問も不安も即解決!ライセンスで学んで合格した先輩から、リアルな体験を聞けるまたとない機会です。

郡山俊英スクール

先取り授業でサクラサク!努力と結果が結びつく学習指導で着実に学力アップ♪

生徒たち一人一人に語りかけるような授業で、生徒の理解度を確認しながら授業が進行。生徒からも質問の声が上がり、集中して授業に臨んでいるのが伝わります。
学校の進路より早めた学習スケジュールで、各学校の傾向に合わせた定期試験対策を実施。将来に役立つビジネス感覚など人間力の養成にも力を入れています。

Style郡山2月号に掲載中!