【スクール特集2021年4月号】この春、始める!生徒さんインタビュー〈2時限目〉

2021年4月号

スクールに通う生徒さんに
教室の魅力をたくさん聞きました!

3月号に引き続き4月号も習い事特集!!いろんな教室の生徒さんに、習い始めたきっかけや教室の良いところを色々質問してきました!

Aroma Shop & School Holistic la Vie lente Junko

Holistic la Vie lente JunkoHolistic①

Holistic la Vie lente JunkoHolistic②

ワークショップを体験したモデルの秋元華澄さん

アロマ作りは初体験♡種類も豊富で迷っちゃう。でも丁寧に説明して頂き、安心してレッスンできました♪一滴一滴をビーカーに垂らしていく作業中も癒されます。組合せが自由なので、お気に入りの香りに出会えますよ♡明るい室内と優しい香りが漂う店内も素敵です。アロマって癒しだけでなく、アンチエイジング、認知症予防など、香りによって様々な効果も発揮するそうです。

サディア美ボディスタジオ

サディア美ボディスタジオ①

サディア美ボディスタジオ②

ゆうこさん(ベリーダンス歴8年)
綺麗な踊りに憧れて始めました。体幹も鍛えられて、冷え症も改善し、姿勢も良くなったと言われます。観ている人に喜んでもらえるように上達したいです。

ふみえさん(ベリーダンス歴5カ月)
最初は難しいイメージでしたが先生の教え方が分かりやすいので楽しいです。広いスタジオで密じゃない環境でレッスンできます。まだ基礎のレッスンですが、1曲踊れるように頑張りたいです。

フィットネスクラブ デポルテ郡山
エイベックスダンススクール

デポルテ郡山①

デポルテ郡山②

れん君 中学1年生
ここには上級クラスもあって、上のレベルを目指したくて入りました。明るく優しい人が多くて楽しくダンスできます。将来はジャニーズに入るのが夢なので頑張りたいです。

デポルテ郡山③

あやなさん 高校3年生
もともとK-POPにハマっていてダンスも踊れるようになりたくて入りました。週1のレッスンでも和気あいあいとした楽しい雰囲気です。力強く踊れるようになりたいです。

クールダンススタジオ

クールダンススタジオ①

クールダンススタジオ②

さなさん 高校一年
「ディスカバリー フクシマ」でブレイクダンスを見て、かっこいいと思ったので習い始めました。先生達は明るくて馴染みやすく、一人一人を大切にしてくれて、ダンスはもちろん日常の悩み相談もできる信頼できる先生達です。挨拶など大切なことからしっかり教えてくれます。ダンスを習うと明るく積極的になれると思います。

KON アクロバット・体操教室

KON アクロバット・体操教室①

KON アクロバット・体操教室②

ママ「体を動かす事が好きな子達だったので、こちらの体操教室に通わせることにしました。初めての習い事で不安もありましたが、子供達に合わせたレッスンをしていただけるので安心して通わせることができています。子供達も出来なかったことが出来るようになると自信に繋がっているようで、親も子供の成長を実感させてもらってます。」

佐藤塾

佐藤塾①

後ろ3人 いちかちゃん はるとくん じょうたろうくん
前2人 みおちゃん ななみちゃん

佐藤塾②

「明るくて楽しい教室です!」
「自由時間があってみんなとお話しするのが楽しい。」
「ハロウィンやクリスマスパーティーなどのイベントもあって楽しいです。」
「いろんな小学校の子が集まっていて友達が増やせる!」
「教え方が上手な先生だからわかりやすい。」
「夏休み中も通えるのが嬉しい。」
「計算をもっと早くできるようになりたいです。」
「漢字をもっとたくさん覚えたいです。」

みとみ学園

みとみ学園①

みとみ学園②

小学三年生 かなとくん
字が綺麗に書けるようになりたいと思って習字教室に入りました。先生も明るくて自然に話せるので楽しく教わっています。教室に通って友達が増えたのも良いところです。ひらがなの丸みを綺麗に書くのが難しいけど、練習して書けるようになりました。これからも練習してもっとうまく書けるようになりたいです。

エドウィン英会話スクール

エドウィン英会話スクール①

エドウィン英会話スクール②

はちろうさん
「今までよりもっと海外旅行を満喫したいと思って始めました。」

りょうたさん
「月謝も安く、週1以上なら1回1,000円で増やせるのがいいです。」

よしこさん
「レッスンではフリートークの時間もあり、英語で話す練習にとてもいいです。クラスでは、なんでも喋っていい雰囲気があり、先生も間違いが多いほど勉強になるって言ってくれるので、あまりシャイじゃなくなってきました。」

さだこさん
「アットホームな感じのスクールで、お試しで色んなクラスを体験できるので、自分に合うクラスを選ぶことができます。」

くみさん
「日常に即したシチュエーションで会話の勉強ができるのが、とても良いです。」

ライセンスアカデミー 郡山校

ライセンスアカデミー 郡山校

国家公務員に合格 うきょう さん
小さい頃から公務員を目指していて、ここなら効率よく勉強できると思ったので通いました。みんなが勉強している姿を目にし、自分もやる気が出て一生懸命取り組む事ができました。テキストはとても分かりやすく、先生の説明も理解しやすかったです。苦手な暗記系の科目は早々に手をつける事で苦手克服が出来たと思います。

MHPC マインドヘルスパーソナリティセンター

MHPC①

MHPC②

Wさん
後々、子供からお年寄りまで集えるような居場所作りに携わりたいという思いから、心理学・レジリエンスについて学ぶために受講しました。日常の事を思い浮かべながら勉強できました。

Oさん
自分自身の折れやすい心や悩みやすい心の持っていき方について学ぶことができました。家族や周りの方々のためにも役立てられたらいいなと思います。