【生徒さんのリアルボイス!私のまなびStyle】全力応援!《スクールスペシャル》

【生徒さんのリアルボイス!私のまなびStyle】
全力応援!《スクールスペシャル》

私のまなびStyle

春はあたらしい何かに挑戦したくなる季節。
「自分に合ったスクールは?」
「どんな先生なんだろう?」
実際に教室に通う生徒さんに
色々お聞きしてきました!

郡山俊英スクール

スクールの良いところは?

生徒と先生の距離感が丁度良く、先生が一人一人の生徒を見てくれるので自分がどういう風に勉強していけばいいか、どうすれば伸びるのかを発見することができます。

このスクールを選んだ決め手は?

学校から近くて通いやすく値段が安かったからです。

続けられた理由は?

同じ目標を持った同級生と一緒に頑張って勉強でき、”やったら伸びる”を信じていたからです。

スクールはどんな雰囲気?

明るくて勉強しやすい環境です。いろんな学年の生徒がいて負けたくないから勉強しようと思いました。

先生についての感想は?

一人一人に寄り添ってくれるところが良いです。勉強だけでなく色んな話をしてくれて、人として役立つ知識が蓄えられました。

春から先生になろうと思ったきっかけは?

“やったらできる”を自分自身で体験したので、それを色んな人に伝えて、努力は実ることを実感してもらいたいです。

今の目標は?

自分が橋本先生や櫻田先生から教えていただいたことを1人でも多くの人に伝えたいです。勉強すれば上がることを体験してもらいたいです。

星 ちさと さん

星 ちさと さん

中2~高3まで通い、福島県立医大に合格。春から郡山俊英スクール講師としても勤務。

 

COOL DANCE STUDIO

スクールの良いところは?

みんなすごく元気がいいし、挨拶もしっかりできるし、ダンスの向上心があるところです。

ダンスの魅力は?

礼儀なども身につくし、イベントなどもあり、たくさんの人との交流があるところです。

このスクールを選んだ決め手は?

元々はリズムに乗って身体を動かす事が苦手だったんですが、教室のイベントを見て雰囲気も明るくて楽しそうだったので入ろうと思いました。

先生についての感想は?

先生たちの人柄もいいし、レッスン以外のことでも色々お世話になりました。

COOL DANCE STUDIOの先生になろうと思った理由は?

生徒に教えて得るものも大きいと思いますし、下の子達を育てていきたいと思ったからです。そしてダンスの良さをもっと広めていきたいです。

今の目標は?

個人としては2024年にパリオリンピックでブレイクダンスもあるので、世界に挑戦していきたいです。インストラクターとしては初めてなので大変だと思うけれど、生徒にも保護者にも信頼されるようなインストラクターになりたいです。

YUSEI

YUSEI

高校2 年生(小学3 年からCOOL DANCE STUDIO に通い始めた)

 

エドウィン英会話スクール

スクールの良いところは? What is good about this school ?

だれ一人おいていかずに楽しく英語を教えてくれる。
They teach in a fun way, without leaving anyone behind.

英会話の魅力は? Why do you like English ?

他の国の文化をよく知ることができる。
You can learn a lot about the culture of other countries.

英語を何で習おうと思いましたか? Why did you start learning English ?

家の近所にあって、お母さんが学生のころガーリー先生に習っていたから。
It’s near my house, and my mother learned from Gary when she was a student.

続けられた理由は? Why have you continued to study English ?

英語が好きで、英語の魅力に気づいたから。
I like English, and I noticed the attraction of English.

このスクールはどんな雰囲気? What is Edwin English School like ?

みんな優しくて、アットホームな感じ。
Everyone is kind, and there’s a homely feel.

先生についての感想は? What do you like about your teacher?

どの先生もおもしろくて、授業が楽しい。
All the teachers are interesting, and the classes are fun.

今の目標は? What is your goal now?

英検準2級を合格すること。
I want to pass Eiken pre-2nd level.

水野 凜花さん

水野 凜花さん Rinka Mizuno

中学1年生(12 歳)
(小学1年生から6年間通っている)
the first grade of junior high school(12 years old)
She has been going for 6 years.

Y Chiaki フラメンコ教室

この教室の良いところは?

すごく楽しくて和気あいあいとした雰囲気です。先生には分からないところも聞きやすく、何度でも丁寧に教えてくれます。

フラメンコの魅力は?

非日常の世界を体感できるところだと思います。普段は自分を出すことがなくても、踊りを通して自分を表現することができます。

この教室を選んだ決め手は?

口コミで教室の良さを聞いたことと、千秋先生の踊りが好きだったからです。

続けられた理由は?

フラメンコが好きで楽しいからです。生徒の皆さんもいい人ばかりです。

先生についての感想は?

女性として憧れるような先生です。お付き合いしていて楽しく気持ちがいい先生です。

今の目標は?

もっと基本に忠実に練習して、しっかり踊れるようになりたいです。

堀内 則子さん

堀内 則子さん

(スクール歴 6 年)

フィットネスクラブ デポルテ郡山 エイベックスダンススクール

スクールの良いところは?

友達がたくさんできて先生が優しいところです。

ダンスの魅力は?

見てる人にも楽しんでもらえることです。

このスクールを選んだ決め手は?

かっこいいダンスを習えると思ったからです。

続けられた理由は?

イベントでダンスの上手な人達を見て、自分も上手にダンスできるようになりたいと思ったからです。

スクールはどんな雰囲気?

みんな明るくて仲良し

先生についての感想は?

変顔するところが好き♡ダンスがめちゃめちゃ上手!!

今の目標は?

いろいろなステップを覚えて、難しいダンスができるようになりたいです。

佐藤 翔璃(さとう  かいり)君

佐藤 翔璃(さとう  かいり)君

(小学2年生・8才)

ライセンスアカデミー 郡山校

このスクールの良いところは?

公務員試験は学校で習わない部分も出題されるので、そこを重点的に学習し、苦手なところを分かるまで何度も繰り返し受講できて良かったです。学校帰りや土日など好きな時間にも通えました。
また、試験の事で不安な時も、スタッフの方が親身に相談にのってくれました。
何度も面接練習してくれたので、しっかりと受け答えする事ができました。

このスクールを選んだ決め手は?

憧れていた警察官になりたいと思い、親と相談に行った時に、ここでたくさん高校生が警察官に合格していると聞き決めました。

続けられた理由は?

勉強はきつかったですが、同じ高校生がたくさん通っていて、周りの人が真剣に目標に向かって頑張っている姿をみていたので、自分もあきらめずに最後まで頑張れました。

先生についての感想は?

特に、苦手な数的処理の先生は、分かりやすく問題を解くコツも詳しく教えてくれたので助かりました。

今の目標は?

これから10ヵ月、警察学校に入学してたくさんの事を学び、無事卒業して都民の方々が安心して暮らせる街づくりに少しでも貢献したいです。

石松 大朗(いしまつ たろう)さん

石松 大朗(いしまつ たろう)さん

(帝京安積高校3 月卒業)
2 年生の秋から通学して現役で警視庁に合格。