もうすぐハタチ!大人へとステップアップした 今月の表紙モデル:せせらぎ小町・ひなのさん インタビュー

もうすぐハタチ!大人へとステップアップした
今月の表紙モデル:せせらぎ小町・ひなのさん インタビュー

せせらぎ小町の1期生として10歳の時にデビューしたひなのさん。せせらぎ小町のなかでは、初の18歳成人世代。理想の大人像や挑戦したいこと、2023年7月ハタチを迎えるひなのさんが抱負を語ります!

せせらぎ小町・ひなのさん③

アイドル活動のきっかけは?アイドル活動をしていてよかったと思うことは?

せせらぎ小町の1期生オーディションがあるのを、小学校の担任の先生に教えてもらって応募したのがきっかけです。ダンスを小学校一年生から習っていて、舞台には慣れていたけれど公開オーディションは緊張しました。アイドルになってよかったなあと思うことは、いろんな場所でいろんな人に会えること。青森・盛岡・仙台・郡山をめぐる東北ツアーをさせていただいていて、ファンのみなさんや共演するアイドルグループの皆さんと知り合えることが楽しいです。

18歳から成人になりましたが、気持ちに変化はありましたか?

ちょうど私の世代が最初の18歳成人で、直後はあまり実感がわかなかったです。成人してから選挙に投票に行って、ツイートをしました。ファンの方も偉いね!って反応してくれて実感がわいてきました。高校を卒業して、自動車免許がとれたので福島県内をドライブして楽しんでいます。今は美容系の専門学校でヘアメイクやネイルを勉強中です。できる時は、メンバーのセットをお手伝いして、とても楽しいです。

ひなのさんが理想とする大人とは?

余裕のあるかっこいい女の人になりたいなと思います。もう少しいろいろ経験して理想に近づけるまで頑張りたいと思います!
うさぎ年は新しい挑戦におすすめの飛躍の年。今年チャレンジしてみたい事は?
ジムに通ってみたいです!なわ跳び1日500回をやっていた時期があるんですけど、やっぱり家でのトレーニングだと限界があるので。

せせらぎ小町・ひなのさん①

もうすぐバレンタインデーですが今年の予定は?

バレンタインは毎年せせらぎ小町のイベントを開催しています。コロナ前はメンバーが手作りチョコをプレゼントしていて、今年はまたできるといいなと思います。楽しみです。
ひなのさんが得意な料理は何ですか?
子どものころから卵料理が大好き!得意料理は甘い味付けの玉子焼きです。しょう油をつけて食べるのがひなの流です。

ファッショニスタひなのさんのお気に入りアイテムを教えてください

メンズの大きいジャケットです。アイドルの衣装と普段の洋服は結構ギャップがあります。お気に入りのスニーカーに合わせて、おっきいデニムとか赤いニットとか、メンズライクな服が多いです。最近はモード系のファッションにも興味が出てきました。

オフの日の過ごし方は?ハマっていることを教えてください

月に2、3回は友達とカラオケに行きます!生誕祭では、広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」を歌ったらファンの方に褒めていただいてとっても嬉しかったです。あまり知られていないアーティストを発掘して、CDを買ったりライブに行ったりするのも好きです。中学の時からシンガーソングライターのコレサワさんのファンで、歌い方とかに影響受けてますね。

ひなのさんがパフォーマンスで心がけていることはありますか

ライブ中に自分を見てくれているファンの方一人一人に、ワンフレーズ歌いきるまでしっかり目を合わせてパフォーマンスをしていますね。お客さんが可愛いな、かっこいいなと思うパフォーマンスをいつもしっかりできるようにしていきたいなと思います。

読者、ファンの方に向けてひと言メッセージをお願いします

いつも応援ありがとうございます!ワガママばっかり言ってごめんね!!思ったことをすぐ口にしちゃったりするけど、いつも甘やかしてくれる皆さんのおかげで楽しく活動できています。本当にいつもありがとう!

せせらぎ小町・ひなのさん④

明るくてフランクなひなのさん、ぜひTwitterをフォローして応援してくださいね。イベント情報は、せせらぎ小町の公式Twitterでチェック!

せせらぎ小町・ひなのさん②