【2023年 郡山市音楽の日】出演アーティスト大募集!

郡山市音楽の日実行委員会では、2023年10月1日(日)に開催される『第5回郡山市音楽の日』に参加していただける出演者・協力者を募集しています。
第5回となる今年は「国際音楽の日」(10月1日)にならい、郡山市民の音楽に対する関心の更なる高揚や音楽活動の活性化を目的に、郡山市全体を音楽で包むべく、郡山駅西口広場をメインステージに複数の拠点でライブやコンサートなどを開催します。

郡山市音楽の日

■出演アーティストの募集について

・JR郡山駅前、大町付近の屋外特設ステージにて弾き語り or 小編成でご出演いただけるアーティスト
・経験等は不問。8月23日までにホームページの応募フォームからお申し込みください。

※応募者多数の場合は選考を行ったり、募集期間内でも募集を終了する場合がございます。
※当日は屋外での開催となります。大音量・奇声を発するなど公衆良俗に反する演奏はお断りいたします。

https://www.ongakunohi.jp/

■協力者の募集について

・「郡山市音楽の日」の共催として、10月1日に音楽関連のイベントを同日開催していただける協力者(昨年開催した第4回では12施設にご協力いただきました)
・7月31日までにホームページの応募フォームからお申し込みください。

※イベント内容は郡山市音楽の日実行委員会で発行するチラシやSNSでご紹介します。

開催概要

イベント名称:第5回 郡山市音楽の日
開催日:2023年10月1日(日)
開催場所:郡山駅西口広場をメインステージとした市内複数会場

【お問い合わせ】
https://www.ongakunohi.jp/

<郡山市音楽の日とは>

学生の合唱や合奏などをはじめ、音楽文化が活発な郡山市は、市民が主体となり音楽の力で郡山の発展を支えてきた歴史があります。
郡山市音楽の日実行委員会は、郡山市の音楽に対する関心の更なる高揚や音楽活動の活性化を目的に、「世界のすべての人々が自分の敵や反対者をも助け合い、憎しみを兄弟の愛に変えるよう努める日にしよう。そして、あらゆる国や地域の人々がさまざまな音楽表現を通して、暮らしの中の音楽のすばらしさを認識する機会を与えられるようにしよう」という理念のもと定められた「国際音楽の日」(10月1日)にならい、郡山市全体を音楽で包むべく、複数の拠点でライブやコンサートなどを開催する「郡山市音楽の日」を展開しています。

郡山市音楽の日

郡山市音楽の日