【2024年4月号】スクール・教室特集 at 福島県郡山市

誌面・WEB・動画で分かる!

スクール・教室特集 VOL. 3

『スクール・教室』特集、第3弾!
長く通いたい習い事ですが、決める際には色々と心配&気になるもの。
そんなお悩み解消のために、各スクール・教室の特徴を誌面・WEB・動画の3本立てで詳しくご紹介!
まずは一歩を踏み出そう‼

えみフラスクール

海に、大地に、思いを馳せ、ハワイアンに触れてみよう

えみフラスクール

えみフラスクール②

今回取材したのはケイキ(キッズ)上級クラス。小学3年~中学2年までの男女が在籍しています。体幹を鍛える基本ステップ練習のあとは、音楽に合わせて振付けを確認していきます。
「年齢を越えた交流ができるのがフラダンスの良い所」と阿部えみ先生が話すとおり、クラスの生徒たちの一体感はまるでひとつの家族のようです。

楓の森 英会話

英語でグローバルな視点を!世界で通じる英語が身に付く

楓の森 英会話

楓の森 英会話②

取材したのは6年生のクラス。この日は学習総まとめのプロジェクトで「北米に住む人にプレゼントするカレンダー作り」に取り組んでいました。海外の祝日やサマータイムなどの文化や慣習に触れ、英語圏の人々への理解を深めます。ヒロ先生は「英語が分かれば世界のことが分かる。英語を通して世界中の人と交流を深めてほしい」と語ります。

女性専用AI パーソナルジム FURDI(ファディー)郡山鶴見坦店 八山田店

女性専用♪貸しスタジオやネイルサロン併設のジム!

パーソナルジム FURDI

パーソナルジム FURDI②

女性専用の安心空間で人目を気にせずトレーニングできます。八山田店は、バランスボールやヨガの教室に使えるレンタルスタジオ「リアン」、ファディー会員割引有りのネイルサロン「ウル」が併設しており、1箇所で自分磨きができちゃいます!郡山鶴見坦店と相互利用可能なので、仕事終わりや休日など、場面に応じて使い分けてみては?

ビッグアップル英会話スクール

ネイティブスピーカーの英語が身に付く《英会話学童保育》

ビッグアップル英会話スクール

ビッグアップル英会話スクール②

「なんにでもなれる、誰にでもなれる」。そう話すのは笑顔が印象的なラナ先生。来日25年以上、郡山のことは何でも知っているベテラン先生です。放課後になるとスクールは子どもたちの賑やかな声で溢れ、ネイティブの先生から身振り手振りを交えた英語を習います。学習の習熟度は英検、英検Jr.、漢検で定期的に確認できます。

パーソナルジム310

家族や友だちで気軽に通えるアットホームさが魅力です!

パーソナルジム310

パーソナルジム3 10②

Style郡山スタッフが家族で体験。筋トレに興味深々の息子は「毎日行きたい」と気に入った様子。奥さんは膝痛に効果的なトレーニングとフォームを学びました。プライベートな空間なので、初めてのジム通いでも周りの目を気にせずトレーニングに集中できます。無料体験で佐藤トレーナーの人柄とジムの雰囲気をぜひ感じてみてください。

家庭教師 ムライスタディ

お子様の「勉強やりたい!」を実現するならムライにお任せ!

家庭教師 ムライスタディ

家庭教師 ムライスタディ②

新スタートを切った春は、音楽やダンス、部活など「やりたい!」が一杯あることでしょう。家庭教師ならご家庭のスケジュールに柔軟に対応でき、メリハリのある生活プランが可能。
小学生から高校生までの全教科を村井先生が教えるので、安心してコミュニケーションが取れ、着実に学力を積み上げることができます。

ライセンスアカデミー 郡山校

本気の頑張りで合格をつかみ取れ!やる気に応えるライセンスアカデミー

ライセンスアカデミー 郡山校

ライセンスアカデミー 郡山校②

通学・通信・通学通信併用などから、自分に合った受講スケジュールを選択できます。各分野のスペシャリストが合格までを徹底サポート。生徒に寄り添い、悩みの相談にも親身になってくれますよ。共に通う受講生達の姿や講師の先生の励ましで、一人では苦しい勉強も学ぶ楽しさが実感でき、合格まで頑張れるスクールです。

スポーツクラブ ルネサンス 郡山24

薄着・肌見せも怖くない!快適空間でフィットネス!

スポーツクラブ ルネサンス 郡山24

スポーツクラブ ルネサンス 郡山24②

ジムでは、有酸素運動はもちろん、気になる部分を集中的に鍛えることができます。スタジオではヨガやダンスの映像レッスンをしたり、プールではウォーキングをしたり、過ごし方はさまざま。トレーニング後は広々したお風呂やサウナの温浴施設でリラックス。
これから肌見せが多くなる季節が到来します。まずは見学から初めてみませんか?

郡山俊英スクール

個別・集団指導、選べる最適解 新学年にベストなプランを提案!

郡山俊英スクール

郡山俊英スクール②

個別指導と集団指導どちらの指導形態も選べ、通塾前の事前面談で生徒さんの成績や志望校、性格、家庭での様子などをお聞きした上で、最善の指導形態を提案してくれます。
この春から新しい学校、部活、習い事が始まる生徒さんも安心して通える学習塾です。お気軽にご相談ください。

アイシースクール 郡山本部教室

家でも学校でもない特別な場所 友達を誘いたくなる学習塾

アイシースクール 郡山本部教室

アイシースクール 郡山本部教室②

「勉強ってこんなに楽しいんだ!」「居心地が良くて住みたい!」そんな声が挙がるほど子どもたちの大切な場所であるこの塾は、小学生~高校生を3人の先生で教えています。
過去には、学年順位が110位から29位に大幅アップした生徒や、偏差値43から志望校(郡山高校)合格を実現した生徒も。結果を出せるのは、楽しく学べるアイシースクールだからこそ。