【2022年6月号】せせらぎ小町 りづきさんインタビュー

2022年6月号
りづきさん インタビュー

「せせらぎ小町」として2014年にデビュー。郡山を拠点にアイドル、モデル、タレントとして活動中のりづきさん。ゴールデンウィークはイベントにも多数出演!

1月から延期されていた生誕祭イベントも、ついに開催されました。タワーレコード郡山店ではオリジナル楽曲が詰まったせせらぎ小町のサードアルバム「STAND UP」にチェキが付いた限定版も販売中で、こちらも要チェックです!

りづき①

【りづきさんプロフィール】
◎郡山市出身・生年月日1995年1月30日・血液型A型・身長172cm。

最初にりづきさんのデビューのきっかけをお聞きしてもいいですか?

小さい時からダンスを習っていて、歌ったり踊ったりするのが大好きでした。「せせらぎ小町」のオーディションがあると聞いて、応募したのがきっかけです。
審査では得意なダンスを披露しようとしていたら、突然「歌いながらやってみて」と言われアドリブ力を試されている!と感じました。

今月はカフェ特集ですが、りづきさんが好きなスイーツやお気に入りのカフェはありますか?

フレッシュないちごが大好きなので、旬の時期にはパフェやケーキをよく食べに行きます。いちごのシーズンが終わると、チョコレートやピスタチオのスイーツをオーダーすることが多いですね。
郡山のカフェでよく行く場所はPâtisserie café Blancです。

福島県の好きなところ・お気に入りの場所を教えてください。

ライブやイベントで福島県のあちこちに行けるのが楽しみです。その中でも、猪苗代湖に沈む夕日がキレイ!お仕事で出かけた時には必ず眺めてしまいます。
キラキラしたものが好きなので、郡山駅で開催している冬のイルミネーション「ビッグツリーページェント・フェスタ」もおすすめです!

休日はなにをして過ごすことが多いですか?

オフの時は自宅でゆっくりしています。ペットと一日中遊んでいます!メルンちゃんという名前で、カニヘンダックスフンドの女の子です。動物といるととっても癒されます。
牧場で馬と撮影するときは、おとなしくしてくれて動物と心を通わせるのが特技!と感じるときもあるくらいです。本当はニンジンを持っているからかもしれないけど…(笑)

美容・健康のために意識していることはありますか?

美容にも健康にも「水をたっぷり飲む」ことが大切なので、常温の水を飲むようにしています。普通に生活していると、意外と水を飲むのを習慣化できないので、ストローでこまめに水分補給しています。

これからチャレンジしてみたいことはありますか?

YouTubeに開設した公式チャンネルのライブ配信に力を入れています。チャンネル登録数が増えてきたら、オリジナルの企画動画もやってみたいなと考えています。
郡山駅前にレンタルステージMBLが移転するので、そちらでイベントを開催する予定です。

いつでもどこでも、ライブの映像を楽しめる「CHANNELせせらぎ小町」を登録!そして、りづきさんの近況を知りたいファンはTwitter(@seseragikomachi)をフォローしましょう!