ライセンスアカデミー郡山校 教室長インタビュー【Style郡山 2023年3月スクール特集】

ライセンスアカデミー郡山校
教室長 佐藤 由美子さん

①ライセンスアカデミー郡山校の特徴を教えてください。

一人ひとりの生徒さんに寄り添って合格までサポートしています。一緒に試験勉強を戦っている感じですね。履歴書の書き方や勉強や就職のことなど、色んな相談を受けるので親身になってアドバイスしています。

ライセンスアカデミー郡山校

②通っている生徒さんは何名くらいで、生徒さんの年齢層はどのぐらいですか?

約130人の生徒さんが通っていて、10代~70代の方まで年齢層も幅広いです。

③合格するまで、どのくらいの期間、通う方が多いですか?

半年~1年、2年など生徒さんにより様々です。

④まったくその資格について知識がない方でも、通うことはできますか?

専門知識がなくても大丈夫です。授業の内容は、資格の勉強をしたことがない人でも分かりやすい内容になっています。

⑤たくさんの生徒さんを見てきて合格するために必要だと思うことは?

モチベーションの維持が大事だと思います。やる気が出ない時は資格を取って働いてる自分の姿を想像してみてごらんと、よく話します。毎日顔を合わせていると生徒さんの気分がのっているかどうかがよく分かるので、元気が無い時はフォローしています。

資格を取得した卒業生は就職後に活躍してる人がたくさんおり、人生が変わったと感謝されることも多いです。これから取得を目指す皆さん、ぜひ一緒に頑張りましょう!

ライセンスアカデミー郡山校 郡山校

住所 福島県郡山市松木町2-8-8 イオンタウン郡山E棟 2F
TEL 024-941-0033