【お肉系パワー飯】特集〈vol.1〉ジメッと気分をカラッと吹き飛ばす!

ジメッと気分をカラッと吹き飛ばす!【お肉系パワー飯】特集〈vol.1〉
お肉を食べて元気100倍!夏に備えるお惣菜メニュー

梅雨時の寒暖差でどんよりダル重な疲れがたまってきた…気分までジメジメする…
そんな時こそ「パワー飯おかず」を食べてカラっと元気!
お肉で採れるたんぱく質は、体づくりに欠かせない成分。
夏に向けて筋トレ中の人にもおススメです。毎日の食事でお肉パワーをチャージ!
牛、豚、鶏、それぞれにお肉屋さんの個性が光る肉料理を大特集します。

※価格は全て税込、取材時の価格です。

秘伝のチャーシューを丸ごとGET

豚骨味噌ラーメン ブタ星

豚骨味噌ラーメン専門店といえば「ブタ星」。
ラーメンにのったチャーシューを楽しみにしている方に朗報。あの厚切りチャーシューをまるっと1本買いができますよ。豚骨ラーメンは若者向けのイメージですが、このチャーシューは子どもからお年寄りまで食べやすい︕

豚骨味噌ラーメン ブタ星(外観)

お肉好きにはたまらん!テイクアウト限定の「ブタ星チャーシュー」
1本 2,000円

フランス産の豚バラ肉は脂身と赤みとのバランスが抜群。ラーメン屋さんの秘伝のカエシでじっくり煮込まれたホロホロ食感のチャーシューは、スライスしておつまみにしたり、おうちでチャーシュー麺を作ったり、ボリュームがあるのでオトクに活用できそう。

ブタ星チャーシュー

 

豚骨味噌ラーメン ブタ星

TEL 024-983-1591
郡山市久留米5-199-3(オリエントパーク内)
営業時間
平日 11:30~15:00、17:30~22:00
土日 11:30~22:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
※電話注文でも承ります。

 

自家農場の新鮮なポークを堪能

豚肉専門店 ノーベル

泉崎村の自家農場の豚肉が自慢︕エサや環境にこだわって育てた、選りすぐりの夢味ポークが希望ヶ丘で手に入ります。
ドイツやデンマークで修業した本格派のハムやソーセージ、新鮮な豚肉、フライ系のお惣菜が並びます。

豚肉専門店ノーベル(外観)

ノーベルの原点にして看板商品
「ケーゼクナッカー」100g 400円

本場ドイツのコンクールで金賞を獲得したソーセージ。ケーゼはドイツ語でチーズのこと。3 種のチーズをブレンドしたリッチ感にスパイスのピリ辛がアクセント。
フライパンにごく少量の水を入れてボイルし、水分を飛ばした後に焼き目をつけるのがコツ。

ノーベル・ケーゼクナッカー

フレッシュな豚肉のうまみを引き出す「生ハム」
1パック 150g 646円

生ハムがまだ知られていない頃から、ノーベルで販売していた商品。塩をひかえめにした味付けと、桜の原木でスモークされた程よい香りが日本人好みの生ハムです。カプレーゼに合わせるのもおすすめ。

ノーベル・生ハム

女性にも人気!レバーの概念を覆す「レバカツ」
1本 129円

新鮮なレバーならではのクセのない味︕さらに食べやすくなるオリジナルブレンドのスパイスで味付け。これまでのレバーのイメージを覆す、プリッとした食感にびっくり︕苦手な人もこれなら食べられるかも︖

ノーベル・レバカツ

全世代に人気のやわらか「ヒレカツ」
1個 198円

夢味ポークの素材の持ち味にマッチするように、揚げた後に油キレのいい生パン粉を使用。こってり感のないライトなヒレカツです。
やわらかいのに弾力があり、臭みのないさっぱりとしたヒレ肉を味わえます。

ノーベル・ヒレカツ

 

豚肉専門店ノーベル

TEL 024-983-6393
郡山市富田町大徳南6-2
営業時間 11:00~17:30
定休日 火曜 ※不定休あり
駐車場 10 台
※お惣菜は当日でも電話予約すると待ち時間なく受け取れます。
※営業日やイベント情報は公式ラインを登録してチェック。

読者モデル